• Phone080-6394-0737
  • Emailinfo@asiato.jp
  • Address香川県丸亀市三条町1034-1
  • Open Hours午前9時 ~ 午後9時(月・金・土)|午前9時 ~ 午後6時(火・木)
  • Phone080-6394-0737
  • Emailinfo@asiato.jp
  • Address香川県丸亀市三条町1034-1
  • Open Hours午前9時 ~ 午後9時(月・金・土)|午前9時 ~ 午後6時(火・木)

創業のきっかけ

1.全体像 自身の年少年期の経験が強く影響をしている。 野球…Continue reading創業のきっかけ

あしあと?清家裕之?

1.あしあと(屋号)について 丸亀市を拠点に心技体をサポート…Continue readingあしあと?清家裕之?

事業内容

1.あしあと あんまはりきゅう施術院 院長:清家 裕之保有資…Continue reading事業内容

しこくへんろ歩いてきました!

71番札所 弥谷寺から77番札所 道隆寺までの18キロ弱を、歩きにて行ってきました。

子供達、6人とともに。

清家は、3回ほど歩いているので勝手を知っていますが…。

子供達は、初めての体験となります。

前日に海岸寺住職に手ほどきを受けながら、お寺を参る際の作法やマナーなどを勉強し、仏教が唱える三密を伝授して頂きました。

海岸寺奥の院にて https://kaiganji.jp/

また、30分ほど作戦会議の時間を与えて、七ヶ所参りをスムーズに参るために子供達にお願いしたのですが…。

30分中、25分は「昼食は、どこでするか?」という議論で大盛り上がり。

おいおい、大丈夫か??という気持ちを胸に秘めて、主催者はやきもきして1日目を終えました。

雪がちらつく中、歩き始めました。

沢山の声援を貰いながら、前半は山道や登りの道が続き、ペースがなかなか上がらず、焦っている様子も見える中、思いがけないお接待を受けながら、ただ前を向く。

こんなにも、普段生きていて声を掛けられる事なんてないのに。

自然と挨拶の声も大きくなる。双方向のコミュニケーションって、やっぱり気持ちいい!

一歩歩くごとに、ゴールへと近づく。

しかし、道が分からないからと仲間で意見が対立することも。

見知らぬ土地で、見知らぬ家のインターホンを押して、道を尋ねる。引率している主催者は、基本ノータッチ。後ろから、ただついて行くのみ。

看板や矢印を頼りに、へんろみちを進む。

残り1.5キロの所で、膝から崩れ落ちた。疲労困憊であるけれど、表情はまだ明るい。この体力がギリギリになった時に、いかに自身をコントロールするかが肝になる。

無事にゴール!

表情も緩む。達成感もひとしおだったようです!

ぜんぜん、自分達が立てた予定通りに行かず、ガッカリしたようですが…。次に繋がれば、それで良いと思います!

今度は、また春に!企画してみようと思います、ご興味のある方はぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × 1 =