• Phone080-6394-0737
  • Emailinfo@asiato.jp
  • Address香川県丸亀市三条町1034-1
  • Open Hours午前9時 ~ 午後9時(月・金・土)|午前9時 ~ 午後6時(火・木)
  • Phone080-6394-0737
  • Emailinfo@asiato.jp
  • Address香川県丸亀市三条町1034-1
  • Open Hours午前9時 ~ 午後9時(月・金・土)|午前9時 ~ 午後6時(火・木)

創業のきっかけ

1.全体像 自身の年少年期の経験が強く影響をしている。 野球…Continue reading創業のきっかけ

あしあと?清家裕之?

1.あしあと(屋号)について 丸亀市を拠点に心技体をサポート…Continue readingあしあと?清家裕之?

事業内容

1.あしあと あんまはりきゅう施術院 院長:清家 裕之保有資…Continue reading事業内容

マッサージ師の頭の中

沢山、質問を受けます!

そんな質問に今回は、答えていきたいと思います^_^

①手は痛くないのですか??

正直に言うと、手が痛い時は少なからずあります。特に、親指の付け根が痛む時がありますね。ゴルフボールを握ったり、鍼灸をする事で養生すれば一日で直りますが!

②1時間も、人をマッサージしてたら飽きないですか?

全く飽きないです!マッサージさせて貰いながら、その方の身体もさることながら、心の動きがフッと読める時があるので、辞められないですよ、この仕事は。ふぅーーっと、大きく深呼吸をされた時があるのですが、そんな風にされる方が1人でも増えるように、もっと技が上手くなればと思っています。

③なんで、痛い所が分かるんですか?

それは…。そうですね。僕の場合は、触っていると、筋肉がフレッシュな部分と、そうでない部分とを感じる力が長けていて、そこをマッサージすると、痛い所(調子がわるいところ)である確率が大体、90%です!19才の時から、学校に通い少しずつでも、この能力を養ってきましたので、これからも世の中に役に立てるよう精進です。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 + nine =